胸にぐっとくる哀愁のメロディがいっぱいの素敵なラテン・スタンダード曲を取り上げて、いつもながらのリラックスしたフィーリングに乗せ、ムーディーに聴かせてくれる、ピアノ・トリオ・アルバム。愛聴盤になること請けあいの傑作 !!
天才ピアニスト、バド・パウエルの芸術作品が持つ「魔力」と「魅力」を余すところなく再構築して見せた作品集。原曲の息詰まる緊張感を解きほぐし、パウエルの隠れた華麗なるメロディの地平と安らぎを新たに創造したヘイゼルタインの大傑作アルバム!!
魅力的な作曲家”コール・ポーター“の作品をジャズ・ピアノ・トリオで新たなる魅力を引き出してみせた極上のメロディとロマンディシズムに彩られたビル・チャーラップの美学が輝く名作!
クラシック音楽が持つ独特の美しいメロディがスティーブ・キューンにより、エモーショナルに、ロマンティックに、セクシーに磨かれ、ジャズの醍醐味であるスイング感で酔わせてくれる傑作アルバム!
隠れたジャズ・ピアニスト、ロブ・アフルベークがいよいよ新作で登場!! ブギ・ウギ調のスインギンでメロディアスで驚きに満ちたアドリブが織り交ぜられた、驚くほど気持ちの良いアルバム。ピアノ・トリオ・ファン必聴のアルバム。
ジャズの芸術たるインプロヴィゼーションにおける斬新なハーモニー、メロディの中にクラシックの要素が絶妙にブレンドしたピアノ・スタイルは天才少女と呼ばれた時代から彼女独自のもので、これは最新にして最高傑作のアルバム!
ウィントン・マルサリス率いる”リンカーン・センター・ジャズ・オーケストラ“のピアノを担当している俊英、ダン・ニマーのデビュー作にして最高傑作のアルバム!今後とも要注目のピアニスト!
ジャズ・ギターの名手、ジョー・ベックがその歌心あふれるソロとテクニックを駆使してビューティフルなギター・トリオ・サウンドを創造。カルロス・ジョビン他ボサノバの名曲を現代最高のギター・トリオがファッショナブルなジャズ・ボッサを聴かせてくれる傑作!!
期待の星は16歳。フランチェスコ・カフィーソのアルト・サックスは、サウンドが素晴らしい。小柄なのに音が大きく、テクニックも自然で即興のアプローチにも成熟したものを感じさせる。低音から高音へと自在に昇っていくときの様は音に翼があるかのようだ。 -- ------ ----------- 中川ヨウ
日本で今や人気No.1ジャズ・ピアニストになったヒギンズの90年代に復活を遂げた記念的アルバム。ピアノ・トリオにサックスのジョン・ドーテンを迎えて『ズート・シムズ』へトリビュート作品。ジャズ本来のもつリラックスしたムードを一杯にジャズ芸術の本質に迫る傑作!!
©2007 Venus Records,Inc. All Rights Reserved.